イベント・地域ミーティング

クルマ社会を考えるミーティング「地方における 公共交通の問題を考える」を開催します

投稿日:

テーマ:
地方における 公共交通の問題を考える

コロナ禍でより鮮明となった、地方部での公共交通の衰退。これに危機感を抱いた当会では、2023年7月末「地方鉄道の路線維持と活性化への施策を求める意見書」を作成し国土交通省に提出しました。今回開催するオンラインミーティングでは、意見書の内容について説明し、厳しい状況に追い込まれている地方の公共交通の維持と活性化のために必要な施策について、参加者のみなさんと考えたいと思います。

話題提供:林 裕之さん
当会の会員で、鉄道・バスに関する諸問題についての提言書・意見書を各所に精力的に提出するとともに、多くの記事を会報に投稿しています。
「赤字ローカル線問題はバス転換で解決されるのか」(112号
「自動車がもたらす環境破壊」(105号
「その乗車本当に必要ですか。」 (100号)等々

⽇時︓ 2023年11⽉11⽇(土)
午前10時〜12時
視聴⽅法︓Zoom ウェビナー(カメラはOFFでもOK)
★参加費無料。⾮会員の方も参加できます。
★参加希望の⽅は、⽒名、メールアドレス、電話番号(緊急連絡⽤)、ご所属(あれば)を添えて、下記アドレスにメールでお申し込みください。
後⽇、Zoomアドレスとパスコードをお送りいたします。
申込先︓⻘⽊ 勝(共同代表)osakahorai551@yahoo.co.jp

 

-イベント・地域ミーティング

Copyright© クルマ社会を問い直す会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.